FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

タエヌの今後のお仕事

2007年10月29日

今、メインで行っている仕事は出版に向けての原稿のお直しの作業です。一通り読みながらすべてチェックしたつもりでも、直したあとにまた読み返すとたくさんの修正や追加等の直す文章が見つかります。一通り読むとはいっても300ページを超える文章なので、結構時間がかかります。それでも、5回ほど読み直して訂正しました。また何回か読み直したら出版社に送ろうと思っています。あとは、プロにお任せします。それにしても、この作業は目と頭は少々疲れるけど、とても充実していて楽しいです。何よりも、自分のペースで仕事ができるというのも最高です。

3日前の金曜日にレイキ2,3の伝授をしました。いつものように、レイキの伝授とはいっても、半分くらいの時間はスピリチュアルアドバイスの時間になります。伝授を終えて、またあらためて感じたことは、レイキを伝授することもやっぱり素敵なことだし、スピリチュアルアドバイスも楽しいということ。なんといっても、ご一緒した方とより深くご縁を結ぶことができるし、みなさん個々の素晴らしい個性や魂や波動などと触れ合うことができるので、充実度は最高です。

神道フーチによる産土神社と鎮守神社のリサーチを依頼されることは、私にとってはとても幸せなことです。結果をお知らせしたり、神道をご紹介したりすることにより、神社や日本の神さまの素晴らしさをより感じてもらえるし、守護神さまである産土の大神様や土地を最も強く護ってくださっている鎮守の大神様を知っていただき意識して参拝していただくことにより、さらなるご開運を導くというお役に立てるということで、なんともいえない充実感があります。

タヒチアンノニジュースをかれこれ3年ほど愛飲しています。数あるノニジュースの中でも、このタヒチアンノニジュースは、おいしさや有効成分の豊富さなどが別格に素晴らしい健康食品です。我が家6人全員が、肉体レベルでの疲労感が強い時やバランスを崩した時(発熱、胃腸の調子がすぐれない、だるいなど)などの不調な時に、タヒチアンノニジュースを飲むだけで回復することを何度も経験しているので、健康維持のためにも飲むし、不調を回復したい時には多めに飲むようにするということが、日常的になっています。また、傷口や肌荒れや目のかゆみなどが生じた時に、患部に塗っても回復に効果を表しますし、痛みを緩和してくれます。単なる100%果汁ジュースでありますが、我が家では万能薬的な役割をしており、「飲むレイキ」とも称しています。薬いらずの我が家の影には、スピリチュアルなパワーに加えて、即効性があり肉体レベルの回復には最高であるこのタヒチアンノニジュースがあります。私自身、ここ1年ほどはあまりみなさんにお勧めしたり紹介したりしていませんでしたが、最近、「やっぱりタヒチアンノニジュースは神からいただいた素晴らしいギフトである」と強く再認識しましたので、ここで紹介しました。

先日の日記で水晶を中心にパワーストーンについてお知らせしましたが、ヒーリングのパワーアップのためにも、人や場所の浄化の浄化のためにも、美しさやかわいらしさも、やっぱり素晴らしい地球からの贈り物であるとさらなる実感をしています。世間での販売価格に比べたらそれなりの安いお値段でそれなりに質の高いものをご提供することにより、みなさんのお役に立てるということも、やっぱり素敵なことだとあらためて強く思っています。

昨日で車のない生活を始めてから、3回目のウィークエンドを過ごしました。毎日の自転車や歩行による運動量は、私個人的でいうと何十倍も増えたという感じです。妻も電車通勤と駅から職場までの往復5kmほどの道のりを自転車でがんばっています。子どもたちは、休みのたびに巨大ショッピングセンターへ行くために、往復15kmほどの道のりを歩いたり自転車に乗ったりして移動しています。小1の娘アマンダは、毎週自転車ではなくて歩いています。昨日も歩きましたが「前まではすごく疲れたけど、最近、体育の時間でぜんぜん疲れなくなったよ。歩いて鍛えているからだね!」と嬉しそうに話してくれました。4歳のデンプは、道のりの途中で自転車のちびちゃん用の座席から降りると言い出し、結局約2kmをランニングしました。あまりのすごい体力に家族みんなでびっくりしました。そのせいか今朝はめずらしく保育園まではバスで行く~と言うのでバス通園。帰りのバスは1時間待ちとなるので、もちろん私は徒歩で帰宅。山あいや田んぼ道を約50分かけて歩きましたが、ほぼ瞑想状態というかイメージの世界に入り込んでいたというかそんな状態で歩いていたので、あっという間に帰宅しました。もうそれなりの距離を歩くということにはすっかり慣れてしまい、あまり不便とも思わないしそれほど疲労感を感じません。これって、とっても嬉しいこと。でも、体重計に乗るとやっぱりあまり変わりありません。それでも、ここ数週間は徐々に変化してきて、体重は2kgほど、体脂肪率が数パーセントは減りました。


私がここ数週間の経験において学んだことの中でも特に大きなことは、今後の私の生業において、何を行うことを選択するかということについてです。今の時点では、私の今後の生業は以下のことにしようと思っています。

・今回の出版を機に、出版も意識しつつミクシィーを中心に「書いて表す活動」を行う。
・レイキの伝授やスピリチュアルアドバイスは、月に平均数回くらいに限って行う。
・神道フーチのリサーチは、産土神社と鎮守神社のリサーチのみ行う。これまで他のリサーチもいろいろと行っていましたが、しばらく休止します。守護霊・前世のリサーチも、霊力をたくさん使い時間も長くかかってしまうために、他のお仕事をより充実させるために休止します。
・タヒチアンノニジュースを、ご希望される方には提供する。
・水晶等のパワーストーンのブレスレットや水晶の丸玉の販売。
・これは、もし今後、海の近くの小高い土地で暮らすことができるようになったら……という条件で、ウォーキングを通して地や自然や宇宙のパワーに触れることにより、浄化・気を高める・体力増強などの実践を通して提唱したりご案内したりすること。

そして、まもなく妻も今の就労先である公務員としての職業を辞し、私とともに本格的に同じ道を歩む予定です。妻の協力があれば、上記の内容に加えて以下のお仕事も行う予定です。
・メールによるご相談やご質問に対する回答。
・遠隔ヒーリング。

まだ、何も手をつけていないのでどうなるかはっきりしませんが、たぶん、今度作成する改
訂版のホームページの内容は、上記のようなことが書かれているのではないかと思います。結局、これまで行っていた仕事内容とほとんど変わりありませんが……。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |