FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

近況報告

2007年10月16日
今月11日に約5年間乗っていたエスティマを手放しました。その後、車のない生活を始めてからは、おもしろいくらいよく体を動かしています。もっとゆっくり過ごすとか、電車やバスといった交通手段を使えばいいとかとも思うのですが、性格上ゆっくりできないし、買い物(特に食料品)で妥協できない物は時間をかけてでも買い物に出かけちゃいます。電車とバスは、邪気が多い時は厳しいので、どうしようもない場合を除いては避けてしまいます。デンプも、結局バスに乗りたがらないので、往復8kmの道のりを保育園まで自転車にて送迎しています。

そのため、ここ4,5日で歩行距離は約20km、自転車の走行距離は約60km、とてもいい運動になりました。さすがに肉体的に疲れましたが、私の肉体のちょっとした問題としては、腹がぽっこり出ていて理想的な体重にプラス20kgという状態。これをどうにかしなくてはと常日頃思っていたので、この運動量は最高なことでもあります。

今日はアマンダの7歳の誕生日。プレゼントは昨日のうちに買って渡してしまいました。これから、アマンダのリクエストである今晩のメニュー「パパの握り寿司」のねたを買ってきます。パパの握り寿司は長女の誕生日以来ですので、アマンダも楽しみ。家族みんなも楽しみです。!

作家タエヌとしての活動は、昨日の午後に出版社の方から、もうしばらく原稿の編集や直しの時間がかかるというメールをいただいたので、とりあえず待っているという状態です。ん~これも楽しみだ~!

今回、久しぶりに水晶を中心にパワーストーンを注文したり、昨日は問屋さんに行ってシリコンゴムやちょっとだけ商品を購入したりしてきました。昨晩は、そんな水晶ちゃんたちをテーブルに並べて眺めていたら、お店を始めた頃、大好きだった水晶ちゃんたちへの想いみたいなものを思い出しました。いつのまにか、ちょっと冷めてしまっていた想いが、かわいくて美しくてパワフルで・・とっても素敵に輝いて見えました。ん~幸せだな~!

経済的なことですが、日本の法律における破産処理を開始した9月の中旬すぎ頃から、なんとか少しは普通の生活ができるような状況になってきました。ちょっとだけ余裕が出てきましたが貯金をするなんてほど遠いし、食生活だってここ半年はそれほど変わっていませんが、せっぱつまっていて税金や保育料金や水道光熱費なども払えないといった状態から、9月中にはなんとか抜け出すことができました。なにせ妻のちょっとした勘違いから9月まで気づかないでいた、9年ほど前の家を購入した際に、頭金に充てたり物品を購入したりしてすべて使ってなくなっているはずだった貯金に、残金があったことを発見。そんなに多くはなかったけど、保育料5か月分や公共料金等の最低限の支払いの代金は、この思わぬ貯金でまかなうことができました。今まで、よく見つからずに隠れていたなあと感心しましたが、今になって発見できて良かった~。

ぶっちゃけてのタエヌ近況報告です。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |