FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夜に思うこと

2007年06月18日
賃貸のヒーリングスペースから自宅に場所を移して、いつその場すら失うかもしれないという状況の下、この現状の中でのベストな選択と思っている、自宅を拠点としたお仕事を再開して一月ほど経った。

子どもたちが小さくてばたばたしている中、生活感あふれる我が家は、とても散らかっている。とてもマメというにはほど遠い私と妻の性格からして、人をお招きするにはんー・・という環境。さらに、お招きする場所であるリビングルームには、魚のすむ水槽が4つ。ウサギが一羽。鳥が2羽。オカヤドカリ君もいる。お越しいただくたびにこの子達の引越しとファブリーズでのにおい消し。それでも、私たちなりに最善を尽くしてお招きする。

嬉しいことに、サロンを賃貸で開設していたときよりも、なぜか自宅に移してからのほうが忙しい。お越しいただく機会も増えたし、出張ということでうかがう機会も極端に増えた。神道フーチのリサーチや水晶などのパワーストーンの購入していただく機会も増えた。しかも、私のこれまでの知人というよりも、ホームページをご覧いただいてのご縁とか、知人の紹介者の紹介者の紹介者・・といったネットワークでご縁を結んだ方が多い。

収入という今世的なことで言えば、賃貸のサロンの維持費の月平均15万円がなくなり、さらにあの頃よりも忙しくなっているので、増していることは確実。でも、借金の利息すら払えていない状況は相変わらず。そんな今世的なことは関係なく、とにかく充実していてわくわくしていて、今世の自分の使命を全うしている感覚という至福感は最高潮である。

今日、我が家にお越しいただいた方は、1時間以上もかけて電車を乗り継いでいらした方で、初対面の方。よくもまあこんな田舎町まで時間を割いてお越しいただけたと、そのご努力に感謝と敬意を表した。2時間ほどのスピリチュアルアドバイス。んー、一言で言って、とっても素敵な魂の高い方が、今、まさにプチ転換期を様々な経験の中から迎えることができたという準備オッケーの、目覚め時の方。思念力がとてつもなく強い方で、最初は私に説教とか欠点を指摘させようとしている思念が強く出ていて、一種の超能力者に思えるほどの方だった。私に、叱られることを望んでいたのだった。だから、私にはあまり情報を与えずに交戦したが(その方の意識の下でのこと)、すぐに打ち砕かれて、とてもストレートでシンプルで穏やかな方という本質に帰った。なかなか最初の頃はメッセージを与えてくれなかったその方のお蔭様も、その方が穏やかになってからはいつものようにたくさんのメッセージを下さった。今回は、あまり具体的なことは少なかったが、なぜかというとその方は、実はすべてといっていいくらいのご自身に起きている出来事の本質をわかっていたからだった。わかっているのに・・最近あったお身内を亡くしたことも大きな要因として、なかなか解決できず、本来持っている楽天的でストレートでシンプルといった最高峰ともいえる魂の本質を、ちょっと見失いかけていただけのこと。

私の大好きなゴルフプレーヤーのさくらちゃん似の素敵なこの方との、今日のこのようなご縁いただいたことに心から感謝した。またひとり愛人が増えて嬉しい。(愛人とは・・愛する人のこと。不倫ではありません。。3月15日の日記に詳しくは書いてあります。。)ミクシィーのことを、帰り際に少し話をする自分がいたが、参加してくれるかどうかはわからない。

明日は、いよいよ・・またまたわくわくの再会。。アトランティスの時からのご縁の、今世における素敵なめぐりが予定されている。少々、わくわくが強すぎて眠くならないタエヌがここに在る。。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |