FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

足長おばさんにいただいたご縁とありがたい恵み・愛に感謝!

2007年06月12日

その方と今世で出会ったのは3ヶ月半ほど前。実は、それより以前の世ではご一緒したことはあるが、表層意識では記憶なし。

とにかくお話をしていておもしろい。ほわほわするし、心から自分が受け入れて、時には応援したり時には心強い存在にもなる。

サロンでの出会いの後、その方のご自宅にお招きいただいたのは一月ちょっと前のこと。それほど離れていないので、気軽に行ける距離。古くからある農村のお宅。実に落ち着く雰囲気のお宅で、近くには田畑があり小山や森林に囲まれている私好みの場所。東京のお知り合いの方を招いていただき、ご自宅をお貸しいただいてのスピリチュアルライフアドバイス。実に4時間というそこそこに長い時間であったが、お昼までごちそうになり閑静なお部屋で充分すぎるほどのポジティブな気の中で、一人の方のお役に立つことができた。

その後も何度もお会いして、あらたなる素敵なご縁をいただいたり、素敵な愛のギフトをいただいたりした。愛のギフトとは、この方の義母であるおばあちゃんの作ったおいしいおいしいおいしい野菜や路地物のイチゴ。そしておもちもおいしかった~。

我が家が、もう参りましたと言って物乞いをするかという惨めな状況の直前になると、そういった愛のギフトをさりげなく下さった。見事なタイミング。時には夕暮れ時になってしまっても、我が家の近くまで愛のギフトを届けていただいたこともあった。子どもたちは野菜やイチゴに大喜び。何より、この足長おばさんとの出会いに感激!何を思ったか4歳の娘のデンプはお尻をさわって喜んでいた・・。我が家の子どもたちがいわく。この方はママと同じくらいの歳でしょ?実は、私の妻とは干支はたぶん同じだけどひとまわり先輩である。夕暮れ時とはいえ、見事な若々しさ。。。そういえば、チケットがなくなり娘デンプの誕生日のケーキ代がまったく無かったときも、あらたなるご縁をいただいて、その方からいただいたチケットによりケーキを購入することができた。前日という土壇場であった。

つい先週いただいたご縁でも、こんな素敵な女性がまだいた~と思えるような方を、この方のご自宅にてご縁を与えていただいた。料理屋を営んでいる方で、ちょっと前から少しでもお金の余裕ができたら行ってみたいなあと思っていた、あるお店の女将さん。この方と約3時間という時間の中で本質を知り、ご縁が深まったことで、次にお会いできることが楽しみで楽しみでわくわくして仕方が無い。

先日に日記でも書いた、ぬか漬けの素晴らしさを教えてくださった、この方のご縁で知り合った方(他にもたくさんの美や恵みも与えてくれたしデンプのケーキ代を与えてくれた人)と娘さん(以前の日記でウタダヒカルのように落ち着いた知的な雰囲気のある方)や、足長おばさんと、あのお店で一杯やるのが今のところの間近にある目標であり小さな夢である。残念ながら、私にはちょっと高級なお店のために、もし家族で飲み食いしたら、我が家の1週間分(現状1日の食費の平均は1500円程度がやっと)の食費が一食で終わる結果になりそうなので、今のところはおあずけ。でも、ぜひ早く行けるようになりたい!

実は、今日もこの方のお宅に行って、水晶のブレスレットとおばあちゃんの作ってくれたおいしいたまねぎと梅干の物々交換をしてきた。さらにおいしいコーヒーもごちそうになりいろいろとお話もできた。気がついたらあっという間の2時間以上。。

帰宅後に、事務的な仕事を済ませた後に、いただいたたまねぎを使っての肉じゃが作り。

梅干は、とてもおいしくて今日だけですでに10個ほど食べちゃった。子どもたちは蜂蜜をつけて食べるとすっぱいけどおいしい~って言っていた。。

大地の恵みに感謝。地球に感謝。宇宙に感謝。この方(足長おばさん)に感謝。足長おばさんのおばあちゃんに感謝。すべてに感謝。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |